「太ったクマ」勝者決定 contender

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

以前の記事の続報です。

 関連記事:太ったクマ週間 bulky

アラスカのカトマイ国立公園を舞台とする「太ったクマ週間」コンテストの結果が発表されました。優勝したクマは「747」です。「747」にとって2度目の優勝となりました。

コンテストは10月5日に開始され、クマファンによるウェブサイトを通じた投票で勝者が決定しました。

2014年に始まった「太ったクマの火曜日」は大変な好評を博したため、2015年に「太ったクマ週間」へと変貌を遂げたのです。

優勝した「747」は初挑戦者の「901」を相手に僅差での勝利となりました。


今年もヒグマたちの平和な争いが決着しました。アラスカにはこれから本格的な厳しい冬がやって来ますね。冬ごもりのためにコロコロに太ったクマたちとも暫くお別れとなりますが、また来年が楽しみです。優勝した「747」おめでとうございます!

今日の英単語:contender
contend「競う」に名詞を作る接尾辞-erが付いたcontenderは「競争者」という意味です。試合やコンテスト等で争う相手を表します。同義語にはcompetitorやrivalがあります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント