ドゥードゥルアート屋敷 doodle

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスの「Mr.ドゥードゥル」として知られる芸術家がセンセーションを巻き起こしました。2年がかりの計画で、自身の持つ屋敷を隅々までドゥードゥルアートで埋め尽くしたのです。屋敷には12もの部屋があります。

サム・コックスとしても知られるMr.ドゥードゥルは「The Doodle House」を動画で公開しました。ケントのテンターデンにある屋敷がドゥードゥルアートで埋め尽くされていく様子を見ることができます。

コックス氏の屋敷は、キッチン用品やベッドシーツに至るまで、内部も外部もアートで覆われています。

このプロジェクトのために240ガロン(約1,091リットル)の白ペンキ、401缶の黒スプレー、そして2,296本のペンが使用されました。

コックス氏は妻と愛犬と一緒にこの家に住み続けるつもりだと話しています。コックス氏の妻は「Mrs.ドゥードゥル」としても知られています。


2年がかりだということですが、逆にたったの2年でよく完成したなと思うほどに、家の隅々に至るまで細かく描かれています。後世に残る芸術だと思います。作者であるアーティスト自身が住み続けることで、よりその価値が高まるのではないでしょうか。

今日の英単語:doodle
ドゥードゥルアートをお好きな方ならご存知だと思いますが、doodleは「落書き(する)」という意味です。目的なく形や線などを描いたり、考え事をしながら上の空でペンを走らせて何かを描いたりすることを表せます。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント