ムースが子供たちを訪問 pay a visit



今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国メイン州の保育園で、子供たちは窓の外の予期せぬ光景を目にしました。保育園の敷地内にムースがいたのです。

ムースがやって来たのはバンゴーにある保育園です。子供たちは大喜びしました。

保育園は「かなり大きな訪問者です。子供たちは非常に興奮していました。バンゴーの繁華街でムースを見るなんて考えたことがありますか?」とフェイスブックに投稿しています。

投稿には「私たちの友達は猟区管理人が安全に家に帰しました」と記されています。


私は行ったことがないのですが、バンゴーは大きな町のようですね。その繁華街にムースが現れたら驚きます。しかも保育園にやって来たとは、子供たちの喜ぶ姿が目に浮かぶようです。1人1人にとって忘れられないサプライズになったのではないでしょうか。

今日の英単語:pay a visit
visitは「訪れる」という意味の動詞として非常に馴染み深い単語ですが、今回のソース中に出て来るvisitは名詞です。pay (someone) a visitで「(誰かを)訪ねる」と言う意味になります。pay a visitは基本的に動詞のvisitと同様の意味で”I’d like to pay you a visit.”のように使用されます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント