豚の群れが小学校を訪問 forage


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オクラホマ州の小学校は、珍しい訪問客の動画を公開しました。映像には逃げ出して放浪していた数匹の豚が、学校のグラウンドでエサを探し回る様子が捉えられています。

小学校の校長は、自身と動物管理官が豚たちを捕らえようとしている姿をフェイスブックに投稿しました。

豚は1匹のオスと8匹のメスで、フェンスを突き破って侵入し、グラウンドの草を食べているところを発見されました。その後、飼い主がトレーラーで回収していったそうです。

豚たちは安全に駆り集められましたが、学校は現在、グラウンドのダメージの修復を行っています。

「豚は我々の土を好きすぎるようです。グラウンドを整地しなければならず、野球場とサッカー場にはブルドーザーが必要となるでしょう」


動画を見ましたが、1匹でもかなりグラウンドにダメージを与えているのに9匹ともなると大変です。子ども達は喜んだようですが、学校としては災難でした。豚たちはケガもなく安全に回収されましたが、今後は逃げ出さないよう管理が必要ですね。

今日の英単語:forage
forageの名詞は「飼料」という意味で、動詞には食糧を「あさる」「探し回る」等の意味があります。browseやgrazeの類義語です。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント