スクールバス運転手と生徒の絆 bubbly


米国フロリダ州ジャクソンビルでスクールバスの運転手をしている女性は、バスに乗って学校に通う5歳の少女と固い絆で結ばれています。



5歳の少女は、珍しい進行性の難病である神経筋疾患を生まれつき患っており、いつも入退院を繰り返しています。

 運転手の女性は少女について「大変な病気を患っているのに、常に幸せそうで明るく快活です。いつも私に元気に声を掛けてくれることから、私たちの関係は始まりました」と話しています。

 少女の両親は、数年前に2人の絆に気が付きました。少女が学校を病欠した日の午後、スクールバスが自宅にやって来て、中から降りて来た運転手が少女の具合を尋ねたのです。

母親は「そこまでしてくれるなんて」と驚いたと言います。

 4月の少女の誕生日には、お祝いのために運転手はバスを飾り付け、プリンセス・ドレスとティアラをプレゼントしました。少女は「全部私のため?」と喜んでいたそうです。

 そして少女はつい最近、小さな女の子たちにとって最高の栄誉と言える役割を与えられました。運転手の結婚式に、フラワー・ガールとして招待されたのです。少女の母親は感激で胸がいっぱいでした。

 「娘には、出来る限りのどのようなことも経験してほしいと思っています」

 母親は結婚式に参加している娘の姿を見るのが夢でした。その夜の、その光景、特に父親とダンスを踊る娘の姿は何物にも代えがたい贈り物となりました。

子供をバスに乗せて運んでくれる運転手は沢山いますが、そのうちのほんの一握りの運転手は夢も叶えてくれるのです。


難病にも関わらず常に明るい少女とそれを見守る運転手、そして母親を始めとする家族の愛情が感じられます。強い絆で結ばれている少女と運転手の素晴らしい関係が、今後も続いて行くことを祈ります。

今日の英単語:bubbly

bubble「泡」の形容詞bubblyには「泡だらけの」という意味の他に「元気で快活な」「生き生きとした」という意味があります。溌剌とした様子を表す日本語に「弾けるような」という表現がありますが、シャボン玉が次々にパチパチと弾けるイメージと関連付けるとbubblyの「生き生きとした」という意味を覚えやすいかもしれません。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/school-bus-driver-forms-special-bond-with-5-year-old-student/ar-AAHE7Om


コメント