2019年9月19日9時19分に19インチの赤ちゃん誕生 contraction




米国ジョージア州で、2019年9月19日午後9:19に19インチ(約48㎝)より少し小さな女の子が誕生しました。

母親は、娘が「特殊な状況で」生まれて来たことに驚きはないと話しています。

元々の出産予定日は9月25日でした。しかし、19日の午前6:00に陣痛が始まったのです。

「病院から45分離れた場所に住んでいるため、病院に向かう途中の車内で出産してしまうのではないかという恐怖がありました」

「午後1:00には入室し、私を含む全員が2~3時間以内に赤ちゃんが生まれるだろうと思っていました。でも、娘は自分の華々しい誕生を9:19に決めたようです」

誰もがこのような偶然が重なることを予期していませんでした。母親は、娘が好きな数字は「19」になるだろうと確信しています。

「将来、娘に生まれた時の話をするのが楽しみです。娘は誰もが驚く偶然に恵まれたのに、まだそのことを知りません。それは愉快であり素晴らしいことです」



ここまで9の数字が並ぶとは、偶然にしてもすごいですね。2019年9月19日生まれというだけでも覚えやすいですが、9時19分、19インチまで加わるとは、強いインパクトです。特別な数字を持って生まれて来た赤ちゃんの健やかな成長を祈ります。


今日の英単語: contraction

contractionは「収縮」という意味で、医学用語として「子宮収縮」や「陣痛」という意味もあります。ソース中にあるstarted having contractionsは「陣痛が始まった」ということです。「陣痛が始まる」という表現にはhavingをgettingに置き換えたstart getting contractionsの他、go into laborやstart labor等といったものもあります。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/baby-girl-born-on-9-19-19-at-919-pm-and-measuring-19-inches/ar-AAI46rg


コメント