警察犬が3歳児を僅か10分で発見 k-9




米国オハイオ州で、行方が分からなくなった3歳の男の子を警察犬が10分で見つけました。

自宅から子供がいなくなったという通報を受けた保安官事務所は、職員と警察犬「バンディット」を派遣しました。

捜索開始から10分後、バンディットは男の子のにおいを嗅ぎ付けました。男の子は自宅から約400メートル離れた場所で見つかったということです。

保安官事務所はフェイスブックに「職員とバンディットは捜索を開始してから10分間で子供を発見しました」「今回の件で、我々が警察犬部隊を保有している理由をお分かり頂けたと思います」と投稿しています。

尚、男の子が行方不明になってどれぐらいの時間が経過していたのかは明らかにされていません。

www.facebook.com

これはお手柄です。犬の臭覚は人間の100万倍以上とも言われています。警察犬の能力を十分に発揮すると、今回のようにあっさり事件解決につながることもあるのですね。男の子が見つかって本当に良かったです。


今日の英単語:k9

k9は「警察犬」を意味します。イヌ科の動物を意味するcanineの発音が【kéinain】であり、同じ発音であることからk9という呼称がつきました。「警察犬」を表す言葉には、他にもpolice dogやpolice canineなどがあります。

ソース:https://www.foxnews.com/us/ohio-k-9-found-missing-3-year-old-in-10-minutes-police-say
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント