天井裏に6時間隠れていた万引き犯 thermal imaging system




米国フロリダ州で万引きをした女が、店の天井裏に何時間も隠れるという事件が発生しました。

容疑者は37歳です。午後7時31分に通報を受けた警察は、事件が起こった店舗に駆け付けました。

調べによると、容疑者は数時間を店内で過ごしたのち、ショッピングカートいっぱいの商品を持って女性用トイレに入った模様です。店の支配人が様子を見に行ったところ、ゴミ箱数個を使ってバリケードが作られ、ドアが塞がれていました。

支配人は中にいる容疑者に、もうじき警察がやって来るということを伝えました。

容疑者が出て来ないため、支配人はドアをこじ開けて中に入りましたが、女の姿は見当たらず、天井のタイルが数枚なくなっていることに気が付きました。

現場に到着した警察は天井にいる容疑者の姿を確認しましたが、容疑者は降りて来ることを拒否し、天井裏を逃げ回りました。

容疑者を捕まえるために応援部隊が駆け付け、梯子や熱画像システムも使用されました。

尚、容疑者転落の恐れがあるため、店舗は封鎖されました。

最終的に容疑者は捕まり、容疑者のバッグからは注射器とスプーンが見つかりました。付着していた残留物から、容疑者がモルヒネを使用していたことが判明しました。

舞台となった店舗は天井などに多大なダメージを負い、修理が完了するまで閉鎖されるということです。



閉鎖的な場所で警察から逃げ回るとは無謀過ぎます。また、カートいっぱいの商品をトイレに持ち込むとは、万引きのやり方も尋常ではありません。それにしても、店側はとんだ災難でしたね。早く修理が完了して営業を再開出来ることを祈ります。


今日の英単語:thermal


thermalは「熱の」という意味で、thermal imagingは「赤外線画像」「熱画像」となり、ソース中のthermal imaging systemは「熱画像システム」ということです。また、thermal imaging cameraで「赤外線カメラ」という意味になります。
ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/florida-woman-hides-in-store-ceiling-for-six-hours-to-try-to-avoid-being-arrested-for-shoplifting/ar-AAIm5wB

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント