病院で1週間に12組の双子が誕生 cuteness overload




米国ミズーリ州カンザスシティの病院で、1週間に12組の双子の赤ちゃんが誕生しました。

病院のスタッフによると、これほど多くの双子が1度に誕生するのは開院以来初めてではないかということです。

「これまでに多くの多胎児たちが誕生して来ましたが、12組が1度に生まれたことはありません」

この1週間に誕生した双子は、いずれも予定日より5~14週間早い出産であり、新生児特定集中治療室でのケアを受けました。

他の赤ちゃんたちより長く入院が必要な双子の母親は、クリスマスまでに赤ちゃんたちを自宅に連れて帰りたいと思っています。

母親は「(クリスマスまでに退院することが)私たちの最終的な目標です」と語っています。


12組もの双子の赤ちゃん、とても可愛らしいことでしょう。重なる時は重なるものですね。傍で見る分には微笑ましいですが、病院のスタッフの方々はきっと大忙しだと思われます。ソース最後にあるクリスマスまでに退院したいと言うお母さんの願いが叶うといいですね。12組の赤ちゃんたちの健やかな成長を祈ります。

今日の英単語:cuteness overload
ソース中にcuteness overloadとあります。cuteness「可愛らしさ」+overload「過負荷」で「可愛らしさの積み過ぎ」つまり「ものすごく可愛い」「可愛すぎる」ということです。SNSなどでもよく見かける表現ですね。

ソース:https://edition.cnn.com/2019/11/29/us/twelve-newborn-babies-thanksgiving-trnd/index.html

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント