16歳少女の狂言誘拐 Amber Alert



米国ニューヨーク市で、16歳の少女が母親の目の前で誘拐されましたが、少女による狂言だったことが判明しました。

ブロンクスの路上で、少女が男たちに誘拐されたとして「アンバー・アラート」と呼ばれる非常事態警報が発令されました。公開された防犯カメラの映像には、車から出て来た2人の男が、母親と歩いていた少女を掴む様子が捉えられています。母親は少女を助けようとしますが、突き飛ばされ、少女は車に押し込められてしまいます。車の中には別の男2人が乗っていました。4人の男と少女を乗せた車は走り去ります。

その後、少女は無事に保護されましたが、誘拐が狂言であったことを告白したのです。

夜遅く誘拐された少女は、翌日の午後、自ら警察に行きました。

その様子を目撃した人によると、少女は歩いてパトロールカーに近付いて行ったそうです。震えており、膝を抱え込んで座り、警察と何か話していました。

その後、少女は事情聴取のため、警察に連れて行かれました。少女が罪に問われるかどうかは、関係者全員から事情を聞いた上で決定される模様です。

不幸な家庭事情が今回の狂言を引き起こしたと見られています。


このニュースの第一報で、最初に防犯カメラの映像を見た時は戦慄を覚えました。少女が無事に保護されたと聞いて安堵し、その後、狂言だったと知って、むしろ良かったと思いました。路上を歩いている時の無差別誘拐だったらと考えると恐ろしいです。しかし、目の前で娘がさらわれた瞬間の母親の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになります。母娘でじっくり話し合って、家庭内の問題を解決してほしいと思います。

今日の英単語:Amber Alert
Amber Alertとは、誘拐事件が発生した時に、テレビやラジオなどのブロードキャスト媒体や道路の電光掲示板を用いて発令される緊急対応システムのことです。AmberはAmerica's Missing: Broadcast Emergency Responseの略であり、また、このシステムが作られるきっかけとなった誘拐事件の犠牲者Amberさんの名にちなんで名づけられたものでもあります。

ソース:https://vosizneias.com/2019/12/17/16-year-old-karol-sanchez-confesses-to-staging-kidnapping-that-prompted-amber-alert/

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント