宝くじ当選に数週間気付かなかった男性 sink in


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ミシガン州の男性は、339万ドル(約4億3300万円)の宝くじに当選していたことに数週間気が付きませんでした。

バトル・クリークに住む45歳の男性は、1ドルの宝くじを買いました。

男性は「いつも宝くじを1枚買います。いつも店員に『1枚だけ?』と訊かれるので、いつも『当選するのは1枚だけだから』と答えます」と話しています。

「当選していたことに数週間気が付きませんでした。私が宝くじを放っておいたので、妻がアプリを使って調べました。当選していると知らされた時、妻が冗談を言っているのだと思いました。妻が泣き出したので、冗談ではないと分かったのです」

男性は一括払いの230万ドル(約2億9,400万円)を受け取ることにしました。当選を実感するまで銀行に預けておくということです。


宝くじを購入することが習慣化していて、当選するとは思ってもいなかったのでしょうね。パートナーが当選の有無をチェックしてくれて良かったです。奇跡的に手にした幸運、大切に使われることだと思います。

今日の英単語:sink in
sinkの動詞には色々な意味があり、特に「沈む」という意味が知られていると思います。ソース中に出て来るsink inは「実感が湧く」「よく理解される」という意味です。事実や考え等が人の中に沈み込んで浸透していくというようなイメージを抱くと覚えやすいかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント