今年中にTOEIC700をとる方法




2020年、令和2年となりました。

今回は、「今年中にTOEICで700点をとってみませんか!」という提案をさせて頂きたいと思います。


TOEICで700点を取ると、いろんなメリットがあります。

まず、自分自身に自信がつきます。

次に、周囲の見る目が変わります。

そして、会社の見る目が変わります。就職活動や、社内での人事異動で有利になります。

実際に、私の友人はTOEICで700点をとっていたことから、一回目の転勤でニューヨーク勤務となりました。

このようにTOEIC700をとることは色々なメリットがあり、特に日本での社会的評価も高いのですが、TOEICで700点を取ることは、実はそれほど難しくないのです。

私の場合、400点からスタートし、10ヶ月で700点を超えることができました。


私の経験から編み出したTOEIC700を取るための勉強法を以下にまとめています。

【TOEIC700未満の人の学習法】


語彙、文法、リスニング、リーディング、全部の勉強をいっぺんにする必要はありません。

私がお勧めするのは、まずリスニングと文法に集中することです。

これらはやればやるだけ効果がでますし、また効果の出方も速いからです。


また、私がTOEICの勉強をしていた時代から大きく発展したものがあります。

それはインターネットです。

ブログの発達により、TOEIC受験者同士の情報交換が活発になり、TOEIC攻略法もどんどん洗練化されています。

英語ブログランキングの上位では、短期間でTOEIC700を超えた方々やTOEIC満点近くを獲得した方々が、そのノウハウを公開しています。

このようなブログをチェックすることも、TOEIC点数アップと、そして何よりもTOEIC受験勉強のモチベーションアップに役立ちます。


今からでも申し込みできる次のTOEICは3月6日(日)です。申し込み締め切りは1月14日です。

【TOEICテスト日程】

いまからでも2ヶ月あります。2ヶ月間リスニングと文法に集中すれば700点も夢ではありません!!

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント