7万通ものラブレターを受け取った104歳 purple heart



海軍の退役軍人である104歳のウィリアム・ホワイト氏は、今年のバレンタインデーに世界中から70,000通ものラブレターを受け取りました。

ホワイト氏は、第二次世界大戦での任務に対して戦傷章を受章しています。

地元住民が「バレンタイン作戦」を立ち上げ、友人や見知らぬ人にインターネットなどを通じて、ホワイト氏にバレンタインのメッセージを送るよう呼びかけました。

呼びかけに応じて、大学生から政府官僚まで、何千もの人々がこのキャンペーンに参加し、ホワイト氏へラブレターを送ったのです。

当初の目標はカード100通でしたが、はるかに上回る結果となりました。

ホワイト氏の曾孫である小学4年生の女の子も、クラスメイトからのカードを集めたそうです。そのほとんどが米国国旗をあしらったデザインでした。

何百万もの人々が手紙をシェアし、35年前に引退したホワイト氏への敬意を払っています。



予想を遥かに超えるメッセージが集まったとのことで、企画した方にとっては嬉しい誤算ですね。きっとホワイト氏の良い思い出になったことだと思います。世界中の人々からのメッセージを受け取ったホワイト氏、これからもお元気でいてほしいと願います。

今日の英単語:purple heart
purple heartは戦争で負傷したり亡くなったりしたアメリカの軍人に贈られる勲章で、「戦傷章」のことです。勲章は紫色を基調としたハートの形をしています。

ソース:https://www.republicworld.com/world-news/us-news/operation-valentine-70000-letters-arrive-for-us-vateran.html

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント