トイレットペーパー12年分 frenzy



オーストラリアに住む一家は、誤って2,300個ものトイレットペーパーを購入しました。

オンラインでトイレットペーパー48個入を1箱購入しようとしたところ、誤って48個入を48箱注文してしまったといいます。

購入したトイレットペーパー2,304個は12年分に相当し、1箱68ドル(約7,000円)を48箱購入したため、3,264ドル(約34万円)を支払わなければなりませんでした。

この件は、コロナウィルスによる買占めとは無関係です。

オーストラリアでコロナウィルスの影響により、トイレットペーパーの買占めが始まる1週間前の2月初旬の出来事でした。

現在、一家は多過ぎるトイレットペーパーを売りに出しています。トイレットペーパーを売ったお金は、娘の学校の資金にするそうです。


すごいタイミングで大量に購入しましたね。今の状況ならば、難なく売ることが出来るのではないでしょうか。それにしても、誤って購入した大量のトイレットペーパーを、一時的にでも保存できるスペースがあることに驚きです。自宅にお店の倉庫並の広い場所があるとは羨ましいです。

今日の英単語:frenzy
frenzyは「逆上」や「狂乱」といった意味ですが、極度の興奮や心配などで感情のコントロールが出来なくなったり、乱暴な振舞いをしてしまったりというような状態を表します。in a frenzyで「激高して」や「熱狂して」という意味になります。かの有名なヒッチコックの作品にも「Frenzy」というタイトルの映画がありますね。

ソース:https://www.kiwikidsnews.co.nz/family-accidentally-buys-2300-toilet-rolls/

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント