ロンドンに大型ネコ科動物が出現? affluent


 
本日の記事は「ロンドンに大型ネコ科動物が出現?」です。

↓ソースはこちらです。

ロンドンの裕福な地域で、チーターのような模様の「大型ネコ科動物」を目撃したという通報がありました。

通称「億万長者通り」として知られるハムステッド・ヒース 、イースト・フィンチリー地域で、大型ネコ科動物が歩き回っているという情報が警察に寄せられました。

目撃者は「体が細長く、飼い猫にしては大き過ぎました。チーターやヒョウのような模様でした」と話しています。

通報を受けて、武装した警察官と動物の専門家が派遣されました。専門家が一目見たところ、「大型ネコ科動物」の正体は、アフリカのサーバルとイエネコを掛け合わせて作られたサバンナキャットだということが判明しました。

サバンナキャットは藪に逃げ込みましたが、警察に捕らえられました。警察によると、近隣で飼われていたものが逃げ出してきたのではないかということです。


サバンナキャットは普通の飼い猫よりも大きく、今回の記事のようにヒョウに近い模様のものもいますね。街中をうろうろしていたら、大型ネコ科動物と見間違えても不思議ではありません。捕獲された後、どうなったのか分かりませんが、無事に飼い主の元に戻っていることを祈ります。

今日の英単語:affluent
affluentは「裕福な」という意味です。主に経済的に豊かであったり、立派な家に住んでいたり、高価なものを所有していたりする地域や集団などを指します。wealthyやrichの同義語です。

  【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

 

コメント