ジェットスキーで卒業式 commencement


米国フロリダ州の高校で、ジェットスキーを使用した卒業式が行われました。

12名の卒業生は、1人ずつジェットスキーに乗って卒業証書を受け取りました。

その様子がツイッターに投稿されています。

生徒たちは1人ずつジェットスキーを操縦し、ボートの上に立つ学校長の元へ向かい、卒業証書を受け取ります。手が触れるのを避けるため、証書の受け渡しにはつかみ棒(マジックハンド)が使用されました。

式に先立って、卒業生たちは、地元企業による3時間のジェットスキー操縦レッスンを無料で受講しました。尚、式で使用されたジェットスキーは、同企業により貸与されたものです。

新型コロナウイルスの影響で、各学校では創造的な卒業式が行われています。例えば、コロラド州のある学校では、スキーゴンドラを消毒して卒業式を行いました。また、ニューハンプシャー州の高校でも、6月にスキーリフトを使用した式が行われる予定です。

他にもバーチャルやドライブインなど、様々な式典が企画されています。



よく卒業生全員がジェットスキーを運転できるものだなと思いましたが、事前にきちんとレッスンが行われていたとのこと、流石です。新型コロナウイルスのため、通常のような式典が出来ずに残念な反面、これはこれで思い出深いものになると思います。卒業生たちの輝かしい未来をお祈りします。

今日の英単語:commencement
commencementには「始まり」という意味と「学位授与式(卒業式)」という意味があります。大学や高校の卒業は新たな始まりであるということから、卒業式という意味を持つようになったそうです。この意味で使用される時はgraduationと置き換えることが出来ます。



【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント