公園に現れた黒ヒョウの正体は? apex predator


イギリスで起きた、人騒がせな出来事について紹介します。

イギリスの公園で、「大型の頂点捕食者」である黒ヒョウが目撃されました。

ウエストサセックスのステイニングエリアにある公園に、大型のネコ科動物がいるという情報が警察に寄せられました。

警察官が現場に到着すると、その正体はぬいぐるみであったことが判明しました。

警察署によると、駆けつけた警察官は、黒ヒョウがぬいぐるみであることに、直ぐには気付かなかったそうです。

警察署はツイッターに「ステイニングエリアで目撃された、大型の頂点捕食者に関する情報は、本当でした」「ぬいぐるみであったかもしれませんが、警察官は最初、本物だと思ったのです」と投稿しています。


リアルな肉食獣のぬいぐるみを公園に置いておくとは、人騒がせですね。何事もなくて良かったですが、目撃した近隣住民の方々は恐ろしかったと思います。警察の方々もお疲れ様でした。

今日の英単語:apex predator
apexは「頂点」、predatorは「捕食者」で、apex predatorは「頂点捕食者」という意味です。自分を食べるものがいない、食物連鎖の一番上に位置する種類を表します。主な例として、今回の黒ヒョウの他、ライオンやアリゲーター、シャチなどが頂点捕食者であると考えられています。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント