貝殻の中に居たのは nestle


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国サウスカロライナ州の海岸で、一生に一度と思えるような非常に珍しい貝殻と出会った女性がいます。

アイルオブパームズの海岸を散歩中、女性は貝殻を拾い、中にカニがいるかどうか確認しました。すると、中からカニではなく、タコが出て来たのです。タコは女性の腕に上って来ました。

女性はこのことをインスタグラムに投稿しています。

「12年間この場所に住んでいて、一年中ビーチを散歩していますが、今日、思いもよらないものを目撃しました」

タコは女性が写真を撮影するのに十分な時間を貝殻で過ごし、その後、海に戻って行ったそうです。

「数日前に『My Octopus Teacher(邦題:オクトパスの神秘: 海の賢者は語る)』の映画を見たばかりだったので、この珍しい出会いには意味があるのだと感じます」

貝の中にタコとは、非常に珍しいですね。写真のように大きな貝殻だと、タコも十分隠れることが出来て居心地が良かったのでしょう。数日前に見た映画とも相まって、忘れられない貴重な体験となったのではないでしょうか。

今日の英単語:nestle
nestleは「快適に身を落ち着ける」という意味で、特に、何かにもたれかかって心地よい状態にすることを言います。尚、世界最大の食品会社Nestle「ネスレ」は、創業者の何ちなんで名づけられたものであり、この単語とは関係がありません。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント