飼い犬と筋トレ follow suit


今回はこちらの記事を紹介します。

ゴールデンレトリバーの子犬が、飼い主の筋トレの真似をする動画が話題となっています。

「アトラス」は、オーストラリアのニューサウスウェールズ州で暮らす子犬です。

映像には、腕立て伏せで肘を曲げて体を下げている女性と、その隣で「伏せ」の姿勢を取るアトラスが映っています。

その後、女性が腕を伸ばして体を持ち上げると、ほぼ完全に同じタイミングでアトラスも起き上がり「お座り」の姿勢を取ります。

女性が腕立て伏せを続けると、アトラスも同時に伏せては起き上がります。

映像は、アトラスのもう1人の飼い主である女性のパートナーによって撮影されました。

パートナーは「私たちは、生後5か月のゴールデンレトリバー『アトラス』に新しい芸を教えることが好きです。アトラスもまた、新しいことを学ぶのが好きなのです」と話しています。

「アトラスと一緒に楽しむのは面白いと思いました。ビデオを撮影して大正解でした」

アトラスはこの件のご褒美として、何でも好きなものをもらえるということです。

映像は当初、アトラス自身のTik Tokアカウントに投稿され、28,000回以上の再生回数を得ました。

また、アトラスは自身のインスタグラムアカウントも所有しており、2人の飼い主がアトラスの成長の様子をアップデートしています。



アトラスが2人の飼い主を信頼している様子が伝わってきます。かわいいペットと一緒だと、いつもの筋トレも楽しくなって、より頑張れそうですね。アトラスが健やかに成長し、楽しい人生を送ることを願います。

今日の英単語:follow suit
suitは衣服の「スーツ」や「訴訟」といった意味が有名ですが、トランプのマーク(スペード、ダイヤ、ハート、クラブ)を指す意味もあります。follow suitは「前のカードと同じマークを出す」という意味から転じて「前の人に倣う」「人の真似をする」という意味になります。

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント