ケンカの結果、宝くじに当選 lucrative


今回はこちらの記事を紹介します。

米国バージニア州の女性は、ボーイフレンドとケンカした結果、177,777ドル(約1,900万円)を手にしました。

口論になったカップルは、頭を冷やすためにドライブに出掛けることにしました。

ガソリン給油のため、ビントンのスーパーマーケットに立ち寄った際、女性はボーイフレンドに、店内で飲み物とスクラッチ宝くじを買って来てくれるよう頼みました。

再びドライブを開始した車中で宝くじを削ると、購入した宝くじのうちの1枚が当たっていたのです。その金額は177,777ドルでした。

「当選を知って、すぐに引き返しました」

カップルは目的のないドライブと、ドライブの原因となったケンカを止めて、宝くじを現金に換えに向かったということです。


ケンカが思わぬ幸運を運んできました。宝くじのお陰でケンカも止めることが出来て、色々と良かったですね。ケンカをしても頭を冷やすために一緒にドライブに出掛けるとは、普段から仲の良いカップルなのでしょう。末永いお幸せをお祈りします。

今日の英単語:lucrative
lucrativeは「金になる」「利益を生む」という意味の形容詞です。大金や大きな利益を得る様子を表す時に使われます。profitableの同義語であり、unprofitableの対義語です。名詞はlucrativeness、副詞はlucrativelyとなります。

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント