【英語留学格闘記11】TOEICの結果は・・・



本日は【英語留学格闘記】をお送りします。


☆TOEIC400からTOEIC935英検1級MBAを取得した作者の英語遍歴を公開中☆
~いままでのあらすじ~~~~~~~~~~~~~
社会人3年目に同期がロンドン勤務になったことをキッカケに英語学習を決意するもすぐに飽きて勉強をやめてしまう。
そしてとうとう英語とは関係のない部署へ転勤してしまう。この転勤をきっかけに英語学習を再開!
半年後に受けたTOIECの結果は・・・?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強再開から半年後に受けたTOEICの結果は
680(L310 R370)!!

うおっしゃあああああああ!!!!!!!!

リスニング中心に勉強した割には点数配分が気になるが
オッケーオッケー!!

目標の700には届かんかったが400点から280点アップ!!

このペースでいけばもう半年後には960!!
冗談ですよ

朝起きたらすぐMDのヘッドフォンをかける日々!

電車のなかで音読してて怪しまれた日々!!

試験直前には勤務時間中にトイレで単語を憶えた日々!!!

すべてがすばらしい思い出です!!!!

何年振りかに味わった、何かに夢中になって頑張って成し遂げたこの最高の気分!!!

この快楽に比べたらパチンコとかコンパとか屁ですわ!!

人間バカになって必死で努力すればなんだってできる!!

調子に乗った私は3ヶ月後の1月TOEICに申し込みました。

私はこの時、TOEICバカを通り越しTOEIC大バカになりました。

To be continued...

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント