投票帰りに宝くじを購入、当選 keep ~ low-key


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国サウスカロライナ州の女性は、投票の帰りに宝くじを購入し、200万ドル(約2億900万円)を獲得しました。

ビューフォートに住む女性は、投票を行った後、自宅へ向かう途中で店に立ち寄り、飲み物と宝くじを購入しました。

翌日、購入した宝くじを確認して1,000ドル(10万5000円)に当選したと思い、夫に見せました。すると夫は「違うよ。もっと高い金額だ」と言ったのです。

結局、当選金額は200万ドルでした。

女性はまだ使い道を決めていないと話しています。

「使い道は秘密にしておくことにします」


2億円とは、人生を変えるほどの金額ですね。当選おめでとうございます。私の場合、例え当選額が1,000円だったとしても、こういうことが起こると「投票に行った帰りには宝くじを買う」ということにして、投票のたびに購入してしまいそうです。

今日の英単語:keep ~ low-key
ソース中の女性は"I'm keeping it low-key"と言っています。low-keyは「低い音」という意味から転じて「控え目な」という意味になり、keep ~ low-keyで「控え目にしておく」「黙っておく」という意味になります。女性は大金の使い道を「秘密にしておく」ということですね。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント