世界一高価な鳩 pseudonym


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ベルギーのトレーナーが育てた鳩レースの鳩が売られ「世界一高価な鳩」となりました。その値段は190万ドル(約1億9,800万円)です。

2歳の鳩「ニューキム」は、引退した76歳のトレーナー、ガストン・ファンデヴァウワー氏によって、競争鳩用の高級オークションPIPAのウェブサイトで売りに出されました。オークション終盤に1,894,672ドルの値が付けられました。

購入者は「スーパー・デューパー」と名乗る中国人だそうです。

購入者の本名は明かされていませんが、PIPAによると、2019年3月に140万ドル(約1億4600万円)で「アルマンド」という鳩を購入した人物と同一であるということです。アルマンドに付いた値段は、鳩の売り値として当時の世界最高額でした。


鳩レースに関して全く知識がない私ですが、かなり奥が深い世界のようですね。無知も手伝って、これが鳩1羽の金額か、と驚くばかりです。世の中には想像を絶する世界がありますね。

今日の英単語:pseudonym
pseudonymは「仮名」「ペンネーム」という意味で、pen name、stage name、false name等の同義語です。発音は【ˈsjuːdənɪm】であり、最初のpがドロップされるので、注意が必要です。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント