逃げ出した犬が飼い主の職場に現れる baffle



今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国アラバマ州で、自宅の裏庭から逃げ出した犬が、3週間後に飼い主が働くウォルマートに姿を現しました。

ウォルマートの顧客サービス係の女性は、黒と白の犬が店内に入って来たのを見た時「困惑しました」と話しています。

「一体何が起こったのかと思いました。私は動物が大好きなので、犬の後をついて行きました。犬は6番レジに走っていったのです」

6番レジの担当者が謎を解く鍵でした。犬は6番レジを担当する女性の飼い犬「アビー」だったのです。

アビーは3週間前に、裏庭に首輪を残して行方不明となっていました。飼い主の女性と夫はアビーを探しましたが、見つけることは出来ませんでした。

この再会について、飼い主の女性は「アビーの名前を呼ぶと、私の元にやって来ました」と語っています。

「膝をついてアビーを抱きしめました。完全に我を忘れて、話すことが出来ませんでした。ショックで、信じられませんでした」

自宅からウォルマートまでは1マイル(約1.6㎞)以上離れています。女性は10年間そこで働いていますが、4歳のアビーを店舗内に入れたことは1度もないそうです。ただ、駐車場や店舗の裏の森に連れて来た時に、アビーが店を覚えたのかもしれないということです。

「まさかウォルマートに現れるとは、夢にも思いませんでした」

顧客サービス係の女性も、飼い主同様、この結末に驚いています。

「とても美しく、圧倒的でした。信じられませんでした。彼女が冗談を言っているのだと思いました」


3週間も行方不明になっていて、飼い主はとても心配だったと思います。自宅への帰り方が分からなくなってしまったのでしょうか。恐らく飼い主の気配を察して職場へ現れたのでしょう。無事に再会出来て良かったですね。

今日の英単語:baffle
baffleは「当惑させる」という意味の動詞です。be baffled by~で「~に困惑する」という意味になります。同義語にはbewilderやperplexなどがあります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント