羊の群れはどこからやって来た? origin


今回はこちらの記事を紹介します。

米国サウス・カロライナ州に、身元の分からない羊の群れが現れ、警察が飼い主を探しています。

保安官事務所によると、羊が見つかったのは、ピードモントのスミスドライブエリアです。付近を歩いているところを動物管理局の職員に発見されました。

羊たちは寄り集まっていましたが、群れの識別情報はなく、誰かが探している様子もありませんでした。

保安官事務所は、羊の飼い主や羊の素性が分かるような情報を求めています。


突如現れた羊たち、一体どこからやって来たのでしょうか?牧場などを勝手に抜け出して来たのだとしたら、飼い主の方は心配されているだろうと思います。無事に身元が判明すると良いですね。

今日の英単語:origin
originは「起源」や「発端」等として非常に有名な単語ですが、今回は羊たちの「身元」や「素性」と言った意味で使用されています。backgroundと言い換えることも出来そうです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント