バスに子供を送り届ける犬 form a bond with~


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ゴールデンレトリバーの「ベントレー」は忠実な犬です。新しい家族と暮らし始めて、まだほんの数週間ですが、重大な責務を担っています。

ベントレーと子供たちは強い絆で結ばれています。6歳と5歳の姉妹とベントレーには、毎朝行われる可愛らしい日課があります。スクールバスに乗り込む姉妹を、ベントレーが見送るのです。

姉妹の母親は、姉妹がバスに乗り込むまで、凛とした姿勢でじっと待っているベントレーの姿を撮影し、フェイスブックに投稿しました。

ベントレーはバスが見えなくなるまで動きません。全てが順調に行われたことに満足すると、ようやく自宅へと戻ります。

活発で遊びが大好きなベントレーですが、子供たちをバスまで送る時は非常に真剣に歩くそうです。

母親は、ベントレーを家族に迎えたことは「大正解だった」と話します。

「素晴らしい犬です。物事を非常に早く学習します。バスの運転手さんたちは、毎朝声をかけてくれます。ベントレーはしっかりと座って、子供たちが安全にバスに乗るのを見届けます。それから、子犬らしい振舞いに戻るのです!」

ベントレーは、また、学校から帰ってくる子供たちを出迎えることも大好きです。

「ベントレーは時々、子供を迎えに行くことが出来ます。その際は、子供たち皆に挨拶をします」

フェイスブックに投稿された可愛らしい動画には、38,000件以上の反応がありました。「何て忠実な犬でしょう」「とても可愛い」というコメントがつけられています。

自身が飼っていた犬に重ねて思い出を語るユーザーもいます。

「私の犬も、毎日私がバスから降りて来るのを待っていました。とても素敵です!!」


ベントレーは自分の仕事に誇りを持っているのでしょうね。非常に賢く、可愛らしいです。姉妹が大人になっても、ベントレーが毎日見送ってくれたことは、きっと忘れられない素晴らしい思い出となることでしょう。

今日の英単語:form a bond with~
formは「形成する」、bondは「絆」で、form a bond with~は「~と絆を築く」という意味です。formをbuildに置き換えてbuild a bond with~と表現することも出来ます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント