運転席に設置されていたのは lawn chair



カナダのオンタリオ州で、運転席に庭用の折り畳み椅子を設置していた車が警察に見つかりました。

運転席に何か不審な点が見られるとして、警察は走行中の車を停車させました。その車の写真はツイッターで公開されています。

詳しく調べると、車の運転席には通常のシートではなく、芝生の庭で使う折り畳み椅子が設置されていました。

運転手は危険車両操作およびシートベルト非装着で交通違反切符を切られました。


これは危険ですね。事故を起こしたら、自分自身の命はもちろん、周りにも被害を与えかねません。安全のために交通ルールはしっかり守らなければなりませんね。それにしても、何故このような改造を行ったのでしょうか。椅子がお気に入りだったのでしょうか。少しだけ動機が気になります。

今日の英単語:lawn chair
lawn「芝生」+chair「椅子」のlawn chairは「芝生用の椅子」という意味で、屋外で使用する折り畳み式の椅子のことです。日本語でも片仮名で「ローンチェア」と表されることもありますね。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント