数年間野生で過ごしたヒツジの羊毛量 Baarack



オーストラリアで、野生で暮らして来たヒツジが見つかりました。伸びすぎた毛を刈られると、その体重は何と78ポンド(約35㎏)も軽くなりました。

「バーラク」と名付けられたヒツジは、ビクトリア州ランセフィールド近郊で発見されました。数年間に渡り1頭で暮らしていたと見られています。

保護施設によると、バーラクは過去に耳に鑑札を付けられていたようですが、伸びすぎた毛のために取れてしまったのではないかということです。

バーラクは数年ぶりに毛を刈られました。その羊毛量は驚くべきことに78ポンドでした。

毛は劣悪な状態で伸びており、バーラクの顔を覆い、視界の一部を塞いでいたそうです。

バーラクは今後の生涯を保護施設で暮らしていくことになります。


群で暮らすヒツジがたった1頭で数年間も暮らしていたとは、寂しかったのではないでしょうか。それにしても、35㎏もの羊毛を背負っていたとは大変でしたね。毛を刈られた後は、スッキリと体が軽くなったことだと思います。

今日の英単語:Baarack
米国第44代大統領であるオバマ氏のファーストネームはBarackですね。今回のヒツジの名前は、このBarackに、ヒツジやヤギの鳴き声を表す擬声語baaをかけてBaarackとされたものです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント