像を無事に返せば16万円 Ronald McDonald



米国ミシガン州の警察は、町の人気者である「ドナルド・マクドナルド」の像を無事に返した人物には1,500ドル(約16万円)が支払われると発表しました。

ウッドヘイブン警察によると、マクドナルドの裏のベンチに座っていた像が深夜または早朝に盗まれました。

ベンチには盗まれた際に付けられたと見られる損傷があったそうです。

「ドナルドは何年間にも渡り、ウッドヘイブン地域にとって大きな存在でした。企業は、無事にドナルドを返してくれたなら1,500ドル(約16万円)を支払うと言っています」

警察はドナルドの行方について、広く情報を求めています。


あの大きさの像を盗むのも一苦労だと思いますが、盗んでどうするのでしょうか?売ったりすれば盗んだことがバレてしまうでしょうし、コレクションのためなのでしょうか?私には動機が推測出来ませんが、とにかく無事に戻って来るといいですね。

今日の英単語:Ronald McDonald
有名なマクドナルドのピエロのキャラクター、日本では「ドナルド」ですが、英語ではRonald McDonaldです。マクドナルドの公式サイトによると、マクドナルドが1971年に上陸した時、日本人が発音しやすいように「ドナルド・マクドナルド」としたそうです。



お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント