ブルームバーグ端末の日替わり名言


私の勤めている会社にはブルームバーグ端末があります。

このブルームバーグには、ログイン画面に偉人の名言が日替わりで表示されます。

言語設定を変えると、その言語で名言が表示されます。

私は、日本語の名言を読んだ後、英語での名言を読みたいばかりに、言語設定を英語に変えて再ログインしたりします。ある日の英語の名言が、

"It is often merely for an excuse that we say things are
impossible."

Francois de La Rochefoucauld

でした。

私たちが不可能だと言うとき、それはしばしば単なる言い訳である

という感じでしょうか。

・・・

日替わり名言を読むにつけ、毎日ブルームバーグに説教されている感覚に陥っているのは私だけでしょうか。

たぶん世界中に、私と同じ感覚を味わっている人がいることでしょう。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント