逃げ出した赤ちゃんカンガルー、無事保護 round-the-clock care


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ニューヨークの農場で働く従業員の自宅から、カンガルーの赤ちゃんが逃げ出しました。

雌のカンガルー「カイア」は、逃げ出した住宅から1マイル(約1.6㎞)ほど離れた場所で、保安官事務所職員に保護されました。

有袋類の子供は24時間体制での世話が必要であるため、週末、カイアは従業員の自宅へと連れ帰られていました。その際、逃げ出してしまったのです。

40人以上のボランティアが捜索に加わり、1夜明けた翌日、カイアは無事に保護されました。ケガをしている様子はなかったということです。

カイアは昨年後半にオハイオ州で救出されたカンガルーです。生後7か月のカンガルーは、野生ではまだ母親の袋に入っている時期です。


本来お腹に入っている時期の赤ちゃんカンガルーが居なくなってしまったのでは、とても心配だったことでしょう。赤ちゃんカンガルーが逃げた場合、どういう場所を探せば良いのか私には皆目見当もつきませんが、無事に保護されて良かったです。

今日の英単語:round-the-clock care
round-the-clockは「昼も夜も絶え間なく」という意味の形容詞で、名詞の前に付きます。round-the-clock careは「24時間体制で世話をする」「24時間看護」ということです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント