4年後に戻って来たスーツケース intact

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オレゴン州の女性の元に、4年前に失くしたスーツケースが戻って来ました。シカゴから自宅に帰るフライトで行方が分からなくなったスーツケースは、中央アメリカに寄り道をしていたのです。

2018年8月、仕事でシカゴへ出張した女性はユナイテッド航空で自宅へと戻りました。その際、スーツケースを紛失してしまったのです。

数か月間に及ぶ調査の末、航空会社は女性に「紛失理由は不明である」と伝えました。スーツケースに入っていた荷物のうち、何点かは補償されましたが「全てではなかった」そうです。

そのスーツケースが、今になってテキサス州ヒューストンの空港に現れました。なんと、ホンジュラスからのフライトでヒューストンに到着したというのです。

「スーツケースはホンジュラスにあったのです。あり得ません。でも、ホンジュラスからテキサスのヒューストンにやって来たのです」

スーツケースは少し破損して擦り切れていましたが、中身は無傷でした。


4年前のスーツケースが出て来たこと自体もすごいですが、全く関係のない場所から場所へと移動していたというのに驚きます。今回のホンジュラス→テキサス以前にも世界中を回っていたのではないでしょうか。長い長い旅でしたが、戻って来て良かったですね。

今日の英単語:intact
intactは「そっくりそのままの状態で」「無傷で」という意味で、何かが壊れたり、ダメージを受けたりしていない様子を表します。類義語にはentireやuninjured等があります。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント