465万円を発見した店員の正直さに11万円の褒賞金 thrift syop

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オクラホマ州のリサイクルショップで働く店員は、2着のセーターに包まれた42,000ドル(約465万円)を発見しました。

女性店員は、最近ノーマンの店で働き始めたばかりです。寄付の整理をしている時、2着のセーターに包まれた奇妙な塊を見つけました。

最初は本か何かだと思いましたが、その塊が大金であることに気が付いたのです。

「『嘘でしょう』と思いました。5ドルや20ドルの寄付を目にしたことはありますが、こんなに沢山のお金は初めてみました」

上司に報告すると、上司は現金の持ち主に連絡を取りました。

持ち主は間違えて大金を寄付してしまったということが判明しましたが、その正直さを賞賛して、発見した女性店員に1,000ドルを贈ったということです。

店員は賞金を娘の誕生日のために使うと話しています。


正直な行動に賞賛を与えられ、「正直者が馬鹿を見る」というようなことが無くて良かったです。娘さんの誕生日が素敵なものになるといいですね。ところで「間違えて寄付した」ということですが、何故セーターでそのような大金を包んでいたのかが個人的には気になります。

今日の英単語:thrift shop
thrift shopは日本で言うと「リサイクルショップ」ですが、主に寄付された服を売り、得られた利益を慈善活動や寄付に使うことを目的とする店です。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント