犬のサーフィン大会開催 pooch

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州で、第8回目となる東海岸犬サーフィンチャンピオンシップが開催されました。

大会はブレバード動物愛護協会の主催により、ココアビーチのロリウィルソンパークで開かれました。2020年の同大会は新型コロナウイルスのために中止となりましたが、今回はアメリカ疾病予防管理センターのガイドラインに従って行われました。

優勝を手にしたのは、サーフボードに乗って勇敢に荒波に立ち向かったラブラドルレトリバーの「リリー」です。

リリーの飼い主兼トレーナーは「リリーは大いに楽しみました」と話しています。

「とても楽しかっただけでなく、ブレバード動物愛護協会の利益にもなりました。非常に重要なことです」



波をものともしない犬たちの競技、面白いです。新型コロナウイルスの影響で昨年は中止だったようですが、今年は開催されて良かったですね。来年の大会も楽しみです。

今日の英単語:pooch
poochは「犬」という意味で、dog、canine、hound等の類語です。主にアメリカの口語で使用される単語で、正式な場ではあまり使われないような、くだけた表現です。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント