365日連続で湖に飛び込む consecutive


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国シカゴの男性は、2020年6月に二日酔い解消のためにミシガン湖に飛び込みました。以来、365日連続で飛び込み続けています。

男性はモントローズハーバーから日課となっている飛び込みを行い、365回連続の記録を達成しました。

「2020年6月13日に飛び込みを開始しました。その日は二日酔いをしていて、飛び込んだ時に大きな爽快感を得ました。以来、毎日飛び込んでいます」

男性によると、飛び込みは世の中の心配事を振り払い、心をスッキリさせる良い方法だそうです。

「パンデミックや政治、抗議など、世の中では様々なことが起こっています。飛び込みで心が明晰となり、悩みが払拭され、新しいスタートを切ることが出来るのです」

しかしながら、冬の時期は飛び込みを続けることが大変だと言います。氷によりケガをしてしまうためです。

また、男性は地元グループと提携し、パンデミックで経済的打撃を受けたライブミュージック会場のための資金集めを行っています。

「ライブミュージックの大ファンで、地元会場のサポートをしたかったのです。小さな会場は新型コロナウイルスの影響を受けて深刻な状況です。最初に閉鎖されて最後に再開が許されます。何年にも渡って楽しませてくれたライブ会場に戻って来てほしくて、グループと提携しました。人々はすぐに寄付を開始してくれました」


二日酔いを解消するために湖に飛び込むとは、かなり危険な気がしますが、余程気持ちが良かったのでしょう。常夏の国でもないのに、365日間1日も休まず、真冬でも飛び込み続けるとは、とても真似できそうにありません。今後も安全に飛び込みを行ってほしいです。

今日の英単語:consecutive
consecutiveは「連続した」「一連の」という意味の形容詞です。何かが途切れることなく続く様子を表すことが出来ます。in a row、one after the other、continuous等の単語と置き換えることが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント