病院内ベビーブーム triplets


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国テキサス州の病院では、通常1日に約16件の出産を取り扱っています。最近、91時間に107人の赤ちゃんが生まれるという小さなベビーブームが起こりました。

フォートワースにある病院で、最初のベビーブームが始まったのは6月24日です。47時間で52人の赤ちゃんが誕生しました。

わずか4日後の6月28日、再びブームが起こります。44時間で55人の赤ちゃんが誕生しました。

病院は「我々は多数の出産を取り扱う病院として知られていますが、これほど出産が殺到するのは珍しく、例外的なことです」とコメントしています。

「我々の扱う出産は、平均的に1日16件ほどです。2020年には100組の双子と2組の三つ子を含む6,000人が誕生しました」

病院によると、最近のブームにおいて男の子の名づけで最も人気だったのは「アトラス」と「ダニエル」で、女の子は「ジャンナ」だったということです。


これだけ多くの出産を取り扱うことが出来るとは、スタッフ、設備等が充実した大規模な病院なのでしょうね。それにしても、91時間に107人が誕生とはすごいです。この時間に出産が集中したのはこの病院だけの現象なのでしょうか。他の病院や地域、州、あるいは他の国では出産ラッシュは起こらなかったのでしょうか。出産が集中した原因と共に、少々気になります。

今日の英単語:triplets
「双子」がtwinsというのは多くの方がご存知だと思います。ソース中のtripletsは「三つ子」です。関連して、四つ子はquadruplets、五つ子はquintupletsとなります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント