サングラスをかけたオランウータン fashion-forward

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

インドネシアの動物園を訪れた女性は、オランウータンの囲いの中にサングラスを落としてしまいました。

「流行に敏感な」オランウータンはすぐにサングラスを拾うと身に着けました。落とした女性はその様子を撮影し、インターネット上に投稿しています。

サングラスをかけたのは、母親のオラウータンです。好奇心旺盛な子供がサングラスを掴もうとしますが、母親は子供に触られないようにします。

約20分後、飼育員に促されたオランウータンは、サングラスを持ち主の女性へ投げ返します。ですが、上手く行かずサングラスは壊れてしまいました。


動画を見ると、人間と同じように正しくサングラスをかけていますね。母親が子供にサングラスを触られないようにするために、子供と手をつなぐ格好になっているのが微笑ましいです。残念ながらサングラスは壊れてしまいましたが、持ち主の女性にとって、忘れ難い経験になったのではないかと思います。

今日の英単語:fashion-forward
「流行」fashionと「前方に」「先の」という意味のforwardが組み合わさったfashion-forwardは「流行に敏感な」という意味です。人に対してだけでなく、服などが「最新流行である」という場合にも使うことが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント