詐欺だと思っていた電話がもたらしたのは scam



オーストラリアの女性は、何度もかかって来る電話を詐欺電話だと思い込み応答していませんでしたが、実は詐欺ではなく、150万ドル(約1億6,400万円)の当選を伝える宝くじ本部からの電話でした。

女性は知らない番号からの電話を避けていたと話しています。

「クレイジーです!知らない番号からの電話にはいつも出ません。迷惑行為をする人からの電話だと思っているためです。でも、何度も何度もかかって来るので電話に出たら、この通りです」

賞金の使い道については、家族と共に「非常に懸命な」計画を立てているそうです。

「まず最初に請求書を支払います。そしてもちろん、何か楽しいことにも使います。でも、まだ分かりません。使い道を考える前に当選したことを信じることが必要です!」


詐欺電話どころかまさかの幸運の電話でした。宝くじ本部が諦める前に電話に出て良かったですね。高額当選おめでとうございます!羨ましい限りです。

今日の英単語:scam
scamはfraudやswindleの同義語で「詐欺」という意味です。ソースタイトルや本文中に出て来るsacam callは「詐欺電話」、scammerは「詐欺師」です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント