海底に眠っていた十字軍の剣 barnacle


イスラエル考古学庁は、北部の海でダイバーが900年前の剣を発見したと発表しました。剣は十字軍の騎士のものだと見られています。

発見者はカーメルビーチでダイビングをしていたアトリットの男性です。海底でフジツボに覆われた剣を見つけました。

男性のダイビングビデオには、フジツボに覆われた錨と剣が映っています。

男性は剣を北部にある考古学関連機関に持って行きました。

当機関スタッフは「剣は完璧な状態で保管されています。この美しく珍しい発見である剣は、明らかに十字軍の騎士に所有されていたものだと思われます」とコメントしています。

剣は洗浄され、よく調べられた後に展示される予定です。


海底に眠っていた剣とは、まるで物語のようで非常にワクワクします。広い海の中で、1本の剣が見つかる確率とはどれほどなのでしょうか。貴重な発見ですね。

今日の英単語:barnacle
barnacleは「フジツボ」「エボシガイ」という、よく船底や岩などにくっついている生き物を表します。ソース中のbarnacle-encrusted sword はフジツボやエボシガイに覆われた剣、 barnacle-covered boat anchorはフジツボ(エボシガイ)に覆われた錨ということです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント