クマの母子が学校の滑り台で遊ぶ It made my day

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ノースカロライナ州の学校に母グマと子グマが現れ、校庭の滑り台で遊びました。

クマの母子がやって来たのはアシュビルの小学校です。5年生の教師の女性が業務を終えて帰宅しようとした際、滑り台に上っている2頭のクマを目撃しました。

教師はその様子を撮影し「お陰で幸せな1日になりました」と、フェイスブックに投稿しています。

「大きな滑り台を滑り降りたママが、すぐに小さな滑り台に駆け寄って、降りて来た子供をハグするところが本当に好きです」

学校によると、動画が撮影されたのは放課後ですが、校内にはまだ残っていた生徒が何名かいたそうです。クマが校庭で遊んでいる間、生徒全員は校舎内で安全に過ごしていたということです。

教師は、この学校付近でクマを目撃することは珍しくないと話しています。

「私たちはよくクマの訪問を受けます。クマがやって来る時、生徒たちは建物内で過ごすことに慣れています。動画内の音声は、クマの姿を見て喜んでいる教師たちによるものです」


つい先日もクマが民家の子供用プールで遊ぶという記事をお伝えしましたが、今回は学校です。遠巻きに見る分には愛らしいですが、普段たくさんの子供が遊ぶところでクマが遊ぶというのは怖い気がします。クマに慣れているそうですが、油断せず、気を付けて欲しいと思います。

今日の英単語:It made my day.
“It made my day.”は直訳すると「それが私の日を作った」となりますが、「それ(it)のお陰で良い1日となった」という意味です。itをyouに置き換えて”You made my day.”にすると「あなたのお陰で良い日になった」という意味になります。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント