クマの一家が子供用プールに wading pool

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国マサチューセッツ州の住宅にクマの一家がやって来て、裏庭に置いてあった子供用プールとブランコで遊びました。

ウェストフィールドに住む男性は、自宅裏庭で3頭のクマが遊ぶ様子を撮影しました。

クマたちが遊んだため、プールは空気が抜けて萎んでしまった模様です。

その後、クマたちはすぐ側の遊具セットに移動し、滑り台やブランコで遊びました。

9月7日に始まったマサチューセッツ州のアメリカグマ狩猟期間は9月25日までです。また、11月には第2狩猟期が始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=WmVOt-tKpXM&ab_channel=WWLP-22News


映像を見ると、森の一部のような裏庭です。クマが遊びにやって来るのも無理はありません。遊具で遊ぶクマの姿は可愛らしいですが、実際に子供がいつも使用する場所に3頭ものクマがいると考えると恐ろしいですね。人との接触が無くて良かったです。

今日の英単語:wading pool
wadingは浅い水やぬかるみ等を「歩いて渡る」という意味です。wading poolは「浅いプール」つまり「子供用プール」を表します。主に米国英語で使用され、英国英語ではpaddling poolと表現されることが多いです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント