クマにお願い abide by

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ニュージャージー州で、クマが女性の丁寧なお願いに従い、住宅のドアを閉めました。

ヴァーノンに住む女性が自宅玄関のドアを開けると、そこにはクマがいました。女性はクマに向かって「ミスター・ベアー、ドアを閉めてくれませんか?」とお願いしました。

女性が数回依頼すると、なんとクマはドアノブを口でくわえ、ドアを閉め始めたのです。

お願いはドアが完全に閉まるまで続きました。

女性はその時の動画を公開し「このクマは私の家のドアの閉め方を知っています」とコメントしています。



ドアを開けたらクマがいた、という状況は恐ろしいですね。クマがそのまま住宅内に侵入して来なくて本当に良かったです。それにしても、ただ立ち去るのではなく、ドアを閉めるクマの行動は不思議です。本当に女性の言葉が通じたのかもしれませんね。

今日の英単語:abide by
abideには決まりなどを「守る」という意味があります。abide byで規則や命令などに「従う」、運命や結果を「甘受する」という意味になり、followやobey等と言い換えることが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント