「素早い」ヤギと警官の攻防 agile


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

アイルランドの警察は、道路で追いかけて捕まえたヤギの飼い主を探しています。

ミルフォードの警察は、クランフォードのウッドクウォーター地域で、ヤギが道路を走っているという通報を受けました。

警察はフェイスブックに「ヤギは素早く動くことが出来る上、不安定な場所に登りバランスを保つことが出来る動物として知られています。このヤギも例外ではありませんでした」「ヤギは警察と互角に張り合いました」と投稿しています。

結果的に、ヤギは無事に保護され、アイルランド動物虐待防止協会の施設に連れて行かれました。

「全く悪い結果にはなりませんでした」

警察はヤギが家に帰れるよう、飼い主を探しています。


警察の投稿で「悪い結果にならなかった」という部分は”Not a baaaad outcome at all.”と表記されています。badをヤギの鳴き声baaにかけて、baaaadとしてありますね。無事に保護されて良かったです。早く飼い主が見つかることを祈ります。

今日の英単語:agile
agileは「素早い」という意味で、簡単に機敏に動けることを表します。アジャイルソフトウェア開発の「アジャイル」はこの単語のことで、英語ではagile software developmentとなります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント