梯子酒の世界記録 pub crawl

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスの男性が24時間で51軒のバーを回りました。梯子酒のギネス世界記録に認定される見込みです。

記録に挑戦したのは、イングランドのケンブリッジシャー郡セントネオッツの男性です。これまでに例のない記録への挑戦であったため、記録認定委員会が「50軒のバーを回ったら認定する」という基準を定めました。

記録認定の条件として、訪れた先々のバーでの証人と、各バーで少なくとも4.2オンス(約124ml)以上の飲み物を摂取することが要求されました。

挑戦した結果、男性は8時間52分37秒をかけて52件のバーを訪れました。

現在、ギネス世界記録の公式認定を受けるために、男性の梯子酒の証拠が提出されています。


常々、世の中には様々な世界記録があるものだと感心していましたが、前例のない記録でも基準を設けて挑戦できるのですね。前例のない新たな挑戦を思いつく発想力に驚きです。今回の挑戦が公式に世界記録認定されるといいですね。

今日の英単語:pub crawl
pub「パブ」「酒場」+ crawl「這って進む」「クロールする」のpub crawlは、酒場を次から次へと回る「梯子酒」という意味です。bar crawlやbar hopping等の表現もあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント