犬?コヨーテ?謎の動物 coax

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ペンシルバニア州の野生生物専門家は、犬またはコヨーテと見られる謎の動物の遺伝子検査を行いました。

フェアフィールド・タウンシップに暮らす女性は、自宅玄関前に動物の足跡があることに気が付きました。足跡を追って家の周りを探すと、小さな犬のような動物が、地下室のドアの前で丸くなっているのを見つけました。

女性はその時の様子を「ドアを開けて外を覗くと、左手にその動物がいました。とても怯えて、寒がって震えていました」と語っています。

犬なのかコヨーテなのか分からないものの、とにかく助けたいと思った女性は、その動物をうまく地下室の中へ誘導し、犬猫保護施設に連絡しました。

保護施設は野生生物センターに連絡し、職員が女性宅へ派遣されました。

野生生物センターは、その動物が何かを特定するために、遺伝子検査を行ったとフェイスブックに投稿しています。

職員は「大変憶病でびくびくしており、全く攻撃的ではないため、コヨーテというよりは、犬ではないかと考えています」と述べています。

遺伝子検査は、結果が判明するまでに2週間ほどの時間を要します。その間、動物は隔離され、皮癬の治療を受けるということです。

最初に動物を発見した女性は、犬かコヨーテかに関わらず、助けることが出来て良かったと話しています。

「助けを必要としている動物がいて、私は正しい行動を取ったと感じています」


画像を見ると、非常に痩せていて怯えたような目をしています。遺伝子検査の結果が犬でもコヨーテでも、この動物が安心して暮らせるようになる日が1日も早く来れば良いと思います。

今日の英単語:coax
coaxは「おだてて〜させる」「上手く説得する」という意味で、誰かに何かをさせるために、優しく、粘り強く説得する様子を表します。talk into somethingやpersuade等と言い換えることが可能です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント