eBayがきっかけで肉親と巡り合う life-affirming


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

スコットランドの30代の男性は、ECサービス大手のeBayで買い物をしようとしたところ、血を分けた妹に巡り合いました。

男性は37歳です。31歳の妹と巡り合った経緯をツイッターに投稿しています。

事の発端は2年前に遡ります。eBayを利用して買い物をしようとしていた男性は、販売人からメッセージを受け取りました。メッセージには、男性の支払った金額を返金する旨と、その理由が書かれていました。なんと、販売人は、それまで1度も会ったことのない男性の父親だというのです。

eBayでの買い物が男性と父親、そしてその家族を結び付けてくれましたが、新型コロナウイルスの影響ため、男性はつい最近になるまで妹と会うことが出来ませんでした。

男性は、妹と出会った時の様子を「私たちは笑い、泣き、沢山の話を共有しました。ずっと昔からお互いを知っていたかのような感覚でした」と述べています。

「非常に緊張しましたが、とても美しい、人生は素晴らしいものだと思えるような経験でした」

初めて出会った兄妹なのに、2人には多くの共通点があるそうです。

「お互いの人生や経験について話をしました。それは驚くべきことに、そっくりなものでした。妹はグラスゴー芸術大学で、私はエディンバラ芸術大学でそれぞれ学びました」

男性は「依然として不安な気持ちはありますが、まだ会ったことのない家族に会うことを楽しみにしています」と語っています。


たまたま買い物しようとしたら販売人が父親だったとは、物凄い偶然ですね。インターネットが発達しなければ、実現しなかった出会いかもしれません。今後は、お互いを知らなかった30数年間を取り戻すかのような、家族としての大切な付き合いをされて行くことだと思います。

今日の英単語:life-affirming
affirmには「断言する」「肯定する」といった意味があります。life-affirmingは「人生を肯定する」という意味の形容詞で、人生や世界などに対して精神的・感情的に気持が高まるような肯定感を持つことを表します。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント