誤ってリサイクルショップに寄付された猫 recliner

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国コロラド州で、リサイクルショップに寄付を行った一家は、古いリクライニングチェアと一緒に猫も寄付してしまいました。

リサイクルショップの店員は、その日寄付されたリクライニングチェアの中に猫が隠れているのを発見し、動物保護団体に連絡しました。

保護団体は猫を椅子から出すことが出来ましたが、猫のマイクロチップに入っていた情報は古いものでした。

幸運にも椅子を寄付した家族が猫の不在に気付き、猫を探してリサイクルショップに戻って来たため、店員は家族を保護団体の元へと案内しました。

猫にケガはなく、家族と猫は再会を果たしました。


椅子が寄付されたその日のうちに発見されて良かったです。猫は本当に思わぬ場所に入り込んでしまいますね。滅多にない出来事だとは思いますが、家具などの大きな物を自宅から運び出す際には、念のために確認した方が良いですね。

今日の英単語:recliner
飛行機などの「リクライニングシート」は英語でreclining seatと表記します。reclineは「もたれかかる」という意味で、この単語に人や物を作る接尾辞-erが付いたreclinerはその1語で「リクライニングチェア」「寄りかかる人(または物)」を表します。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント