電車間の狭い隙間を駆け抜けた馬 unscathed

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

走行中の電車と停車している電車の間の狭い空間を馬が走り抜け、無傷でした。その様子が撮影され、話題を呼んでいます。

動画が撮影されたのは、上エジプトのマンカバドです。乗客たちが窓から頭を出し、電車の横を走る馬を見ています。

動いている電車と線路上に停車している電車の僅かな隙間を、馬は電車と衝突することなく駆け抜けました。

馬が無傷で走り抜けると、乗客からは歓声が上がりました。

動画はインターネット上で話題となっています。

警察の広報担当者は「短い動画ですが、人生の教訓のようです」と述べています。

「困難の真っただ中において、気を散らせてはいけません。自分自身を信じて、ただ前に進むのです」



よく電車にぶつからずに走り切ったものです。まっすぐに駆け抜けることが大事なのですね。それにしても、馬を応援して窓から頭を出している乗客も危険に見えますが、無事で良かったです。

今日の英単語:unscathed
scatheには「傷つける」という意味があり、否定の接頭辞un-がついたunscathedは「無傷の」という意味になります。unharmedやuninjured等の類義語です。発音は【ʌnˈskeɪðd】です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント