4月25日はペンギンの日 migration

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

「世界ペンギンの日」は毎年4月25日にお祝いされます。アデリーペンギンの大移動が毎年ほぼこの日に始まることから制定されました。

この記念日は、南極のマクマード基地を拠点とするアメリカの研究者により提案されました。研究者たちは、海で過ごしたアデリーペンギンたちが、何年も連続して4月25日に戻って来ることに気が付いたのです。

研究者たちが4月25日にペンギンを歓迎するお祝いを始め、やがて世界中に広がりました。

4月25日は他にも「DNAの日」「配管工の日」「ズッキーニパンの日」等に定められています。


可愛らしいペンギン、見ていると和みますね。昔、玖保キリコさんの「バケツでごはん」という漫画が大好きでした。毎年4月25日に読み返したいです。

今日の英単語:migration
migrationは多数の人・動物の「移住」や「移動」を意味します。動物や鳥に対して使われる場合は、特に季節的な大移動を表します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント