ジェフリー・ギトマー「営業の赤本 売り続けるための12.5原則」


ジェフリー・ギトマー氏著「営業の赤本 売り続けるための12.5原則」を、モチベーションアップのために読み返しました。

「営業の・・・」というタイトルの通り、営業マン向けビジネス本&自己啓発本という内容の箇所もあります。しかし、私が好きなのは、自分のブランドを確立して、売り込まなくても客のほうから注文が来る仕組みを作る、という部分です。
  
本書で紹介されているブランド確立の方法はいくつかありますが、中でも私が実践したいと考えているのは、自分の商品、ビジネスの分野について勉強し、業界で最も詳しい人物になり、権威という評判を獲得するという部分です。

その知識・見識をもとにして、顧客に役立つコラムを毎日書き、本を出版し、無料講演会を開くと、お客さんの方から相談がよせられるようになります。

田崎真也氏が推薦するワインは買いたくなります。

徳大寺有恒氏が評価する車は安心して買えます。

金融の世界では、ウォーレン・バフェット氏の株主総会での話を聴きたくて、バークシャー・ハサウェイの株主になる人が大勢います。

一ヶ月にいくら売れるではなく、一生涯かけてなにが達成できるかを考えよう。

全てのセールスマン、マーケターが心すべき言葉だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント